2010年4月22日 (木)

お引越しします!

皆さん、すっごいお久しぶりです。

ブログのお引越しをすることにしました!

新居はこちらです♪

↓↓↓

http://nahotsuku.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

4ヶ月ぶりなのに…

Flax_2

4ヶ月ぶりに髪を切ったのに…

ちょっとへんかも…。

どうかな、どうかな、なんかスカスカするー。

さてさて、仕事の忙しさに反比例して日記を書く日が減ってしまいます。

時間的な忙しさって言うよりも、心の許容範囲がオーバーしてるとき。

最近ちょっと、凹み慣れて開き直ってきたぞ。

写真はフラックスの花。

麻=リネンの原料ですね。

この花の茎を腐らせ、乾燥してできる繊維を紡ぐと麻糸になります。

最近、麻の素材でできたカーテンや布巾に興味深々です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

早起きをして、

Rimg0304 Rimg0303 Rimg0308

築地めぐり。

活気は…収まったころだったので、のんびり一周して、

朝ごはんに海鮮丼。

午後は、

アザラシどーん。

Rimg0320

大好きな水族館に行ってきました。

海の仲間たちにたくさん触れ合った一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

中華街にて、

Rimg0278

ずっっと気になっていた「山東」の水餃子、頂きました!

美味しかったぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

クレームでお宅訪問

Rimg0264_2 

今日も、本当はお仕事お休みだったのですが、

クレーム案件が2件あり、「つくも経験しときや」ということで、

お休み返上でお客様の家まで返金、家具引取り交換に行ってきました。

(もちろん上司に同行して)

配送時破損や、まれにある不良品の引き取り交換にスタッフが訪問して

商品の状況確認、お客様へのお詫びをします。

とはいっても、今のお仕事ではぷんぷん怒っている方は少なく、

帰り際に、「次は○○を買いたいと思ってるんです!」と言って下さる方々。

がっかりさせちゃったのに、待たせちゃったのに、迷惑かけちゃったのに、

そうやって言って下さるたくさんのファンの皆様に支えられているお店なのです。

身が引き締まって、心が温まるよい一日でした。

午後はのんびり。

自由が丘のお店に遊びに行って、ディスプレイの撮影してきました。

写真は動物の指サック。

カワイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

1年と3日、と本。

Rimg0005

久しぶりの休日。寝てました。

仕事は、とても有難いことに忙しく、充実しています。

このブログを始めて、気がつけば1年が経ちました。

今まで、日記を書いても3日坊主の私でしたが、

先日10日で1年、個人的には偉業を成し遂げた気分です。

それもこれも、いつも私を思ってくれている家族やお友達のおかげです。

いつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。

最近、i-podを封印して(充電してないだけ)ちょっとした時間は

全て読書に時間を費やしています。

ここ数年は“合間”と呼べる時間はほぼ音楽を聴くことばかりでした。

ランダムに400曲くらいを流し聴き。

楽で、すごく気持ちがよくて、忙しいとき程、癒しを求めて音楽を聴いていました。

でも、音楽って、私は一曲一曲に思い出や感情が詰まりすぎていて、

聞いている間は、感情や思考が同じところをぐるぐる、ぐるぐる…。

同じところだけを回るばかりで、ちっとも新しいものを私は得ていなかった。

うっかりすると、回りすぎてピカピカに磨きがかって美化しそうになったり、

無駄に、しゅんとしたり。

それも決して悪いことじゃないけど。

あんまりいいことでもないよね。

だから、本読んでます。

やっぱり好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

福沢的2010年

Rimg0250

年明けて、青空の日が続きますね。

先日4日、お昼過ぎにのんびりと起きて明治神宮に初詣て参りました。

昨年は仕事始めの日に同僚たちとスーツ姿でのお参りだったなぁ、と

一年をプレイバックしながら参道をてくてく…。

明治神宮のおみくじは、大吉、中吉とかではなく、

「大御心」といって神様からの漢字一文字と、そのこころが与えられます。

去年は「心」でした。今年は…、

「人」と「智」

そのこころは、

「いつも素直であれ、そして怠けるな。」 

※もっと有難く書いてありましたが、簡単に言うと、こゆこと。

私にしか分からないであろう、ここ最近ちょっと変な私を、

神様にさらっと、すっかり見透かされたような気がして、

まいっちゃった。

今年はまた一年自分にとって試練の年になりそうな気がします。

昨年まで毎年編集部で書初めをしていたので、

今年も心の中でですが、書初めをしました。

何にしようか考えていたのですが…、

「学」

今年はこの一文字にします。

今学べること、今学びたいことに対して後悔のない一年にどうしてもしたい!

「人」「智」「学」

なんか、福沢諭吉って感じ…がするのは気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年元日

Rimg0228

新年明けましておめでとうございます!

今年も一年健康第一、日々精進して頑張りたいと思います!

朝六時半、裏山の展望デッキから大きな初日の出を拝み、

見知らぬ通りがかりのおじさんが吹く法螺貝の音色を耳に、

今年もなんだか素敵なことがたくさん起こりそうな、

縁起の良い新年のスタートを迎えました。

テンションがあがって朝日をバックにポーズまでとってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

大晦日

Getattachment_2 

今日は木曜日、ですが大晦日でもあります。

明日は金曜日、ですが元日でもあります。

年末年始です。

転職後初のお正月を迎えますが、サービス業にも関わらず

ありがたいことにお休みを頂き、昨日晩より実家に帰ってきており、

お母さんの隣で、ぶりを昆布で巻いて乾瓢を結びながら、

やっと正月だぜ!って気になってきました。

12月はイベントだらけで、ブログにも残したいこと沢山あったけど、

さぼってました!

今年の反省とか、色々あるけど、

新年の抱負と合わせて来年(明日)明示します。

今夜は女4人で酒盛りです!

2009年もお疲れ様でありんした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

トマピク

Getattachment_4

今日は仕事の帰りに妹と飲むべし!

ということで、なお吉に行ったら、

お母さんが偶然通りかかって、結局3人で乾杯。

大好物のピクルス食べたし、ソーメン食べたし!

癒される~。

リュウさんがお休みだったのが残念だったけど。

トマピクウマス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«from Perth